やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  マイベランダガーデニング!!

わが家の貧祖なベランダも新芽が出始め、緑が気持ち良くなりました。この人工芝がちょっと気に入らないのですが仕方ありません。もう少し大きめなシンボルツリー、ほしいなあ!!と言ってもベランダなので大きい木にも限度がありますが。
2015_0502_054043-CIMG0883.jpg

人工芝の境に煉瓦を並べてみました。
2015_0502_054121-CIMG0886.jpg

この人工芝もう少し感じ良くしたいのですが何か良い案があったら教えてくださいね
2015_0502_054043-CIMG0883.jpg


今年は諦めていた山帽子の花、小さな蕾が付いていました!!思わず山帽子に「頑張れ~!」って話かけてしまいました。
2015_0430_000053-CIMG0881.jpg

夕方、ベランダに出ると西の方角にお日様が沈んでいきます。東の空を見るとお月様が登って来ました!
2015_0502_064325-CIMG0887.jpg

同じ時刻に西と東にお日様とお月さま
2015_0502_064336-CIMG0888.jpg

お日様が完全に沈み白っぽかったお月様が光輝いていました。気持ちのいい夕暮れでした!
2015_0502_073422-CIMG0891.jpg


   コメント

とっても素敵なお庭ですね。
広々としていてうらやましいです~
我が家のガーデニングは
部屋の隅で育てている観葉植物だけなので、
こんな立派なお庭を拝見して、
うっとりしてしまいました。
お月様の写真も素敵ですね~

tutoさんへ

tutoさん、コメントありがとうございます!わが家のマンションは崖に斜めに建っているマンションで建物は雛段になっています。だから下のお宅のリビングの上がわが家のベランダになります。大規模修繕の前までは生芝を入れていたのですがベランダを防水する為、生芝も取り外し今まであった木もだいぶん処分しました。だから残った木々だけになり、人工芝もなんとなく気に入ってません。でも仕方がないのでない頭を絞ってガーデニングしてみました。本当は私としては人工芝の上に砂利を敷きたいのですが主人がゴルフの素振りをするので出来ません。困ったものです!

みゅうぽっぽさんちのベランダ、とても広くて、
見晴らしもよくて最高ですね。
煉瓦を並べると、更に素敵~

お月様も、とても綺麗~

tomatoさんへ

わが家のベランダ、眺めだけは良いのですよ!!このベランダもう少し何とかならないかなあと思うのですがなかなか思う様には行きません!!地面のあるお庭はやっぱり良いですね!ベランダだと限界があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/1746-6caf0091

 | HOME |