やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  骨董市in横浜パシフィコ!

5/10,お友達とみなとみらいにある横浜パシフィコまで骨董市に行って来ました。
2015_0509_221834-CIMG1052.jpg

2015_0509_222125-CIMG1053.jpg

骨董市、久しぶりです前はよく東京流通センターの骨董市に行っていましたが今回は近場に行きました。
2015_0509_222215-CIMG1054.jpg

2015_0509_222422-CIMG1055.jpg

この日は最終日、その為かあまり人出はありませんでした。
2015_0509_222742-CIMG1057.jpg

2015_0510_004700-CIMG1059.jpg

2015_0510_005314-CIMG1060.jpg

いろいろ悩んでフランスのガラスのお皿を買いましたラリックとはいきませんが手作りのちょっと素敵なお皿でしたお皿を買う時パパさんの「もう、買うなよ~!」と言う声が頭の上を通過~通過~。確かにわが家の食器棚、食器で溢れています。パパさんの言う事も良くわかるのですが、また買いたい病、発病しました
2015_0510_044445-CIMG1062.jpg


2015_0510_044513-CIMG1063.jpg

最終日、お店の方が少し安くしてくださいました。さあ、何を乗せましょう古い物って新しい物にはない美しさがありますね今の物よりデザインなどお洒落な物も沢山ありました。昔の方達が大切に使って来た器たち、いいですねえ
2015_0510_044524-CIMG1064.jpg

   コメント

骨董市というのがあるのですね。
お好きな方はあれもこれもと喉から手が出そうでしょうね。
素敵なお皿。これから夏にかけて食卓が
潤されますね。
飾っていても素敵です。

私も欲しい物は欲しい!
ご主人様、もう諦めておいでかも知れません(笑)

今月末にお寺のお仕事で、こちらの国立ホールにお邪魔いたします♫
素敵なお皿ゲットされたのですね。
初使い楽しみにしてま〜す。

Re: 野いちごさんへ

骨董市、なかなか楽しいですよ!!私は器が大好きで昔の器、デザインとても素敵です!骨董市は器との出会いなのでGET出来ると嬉しいです。昔の器を今の物と組み合わせたりテーブルセッティングしたりワクワクします!!

よしこさんへ

実は明日のブログでこのお皿使いました。よし子さんだとどうやって使われますか?センスの良いよし子さんの使い方教えていただきたいです!!古いものって新しい物ともよくマッチしますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/1756-aa7f145d

 | HOME |