ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

わが家の貧祖な朝ご飯!

このところ娘が仕事にお弁当を持って行くと言う事で月、水、金とお弁当作り、始めました。お茶のお稽古の時、月1でお弁当作っていましたが各週で作る事となりました。おかずはつくね、ハンバーググリーンアスパラのバター炒め、マカロニサラダです。
2015_0524_190440-CIMG1282.jpg

わが家の貧祖な朝ご飯、ブログのネタ切れで粗末なわが家の朝ご飯、紹介します。私とパパさんのは珈琲ですが娘はミルクティー。
2015_0524_194038-CIMG1283.jpg

2015_0524_194112-CIMG1284.jpg

娘のマグかわいいでしょムーミンです紅茶が冷めない様にムーミンのシリコンでできた蓋です。結構ピタって閉まるので冷めにくそうです
2015_0524_194220-CIMG1285.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2015/05/25(月) 12:35:16 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
我が家の朝食に比べれば豪華、豪華です。
ムーミンのマグカップ可愛いですね。
寝起きが悪くても寝不足でもムーミンをみたら
笑っちゃいそうです。

お弁当、私も週3日、夫に作っていますが
これからは傷まないように
暑さとの戦いになるので頭が痛いです。

こんな豪華なお弁当ではないのですよ。
前夜の残り物もしくは同じものです(笑)

野いちごさんへ

  1. 2015/05/25(月) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさん、このお弁当も前の日の夕食の余り物です。ハンバーグは作る時にお弁当用として小さいのを作りました。朝ご飯もレタスちぎっただけマカロニサラダは前の日の残りキウイも切っただけ茹で卵も余り物です。手抜きは誰にも負けません!!野いちごさんのお料理はいつも美味しそうです!!手もかかっていて凄い!!

  1. 2015/05/25(月) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. tomato
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん、お弁当、とても美味しそうですー

それから、朝ご飯、栄養バランスも整ってて、凄く美味しそうですー
素敵なお朝ご飯ですね^^
ムーミンのカップも可愛いです^^

  1. 2015/05/26(火) 10:15:06 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん、誤解です。
お料理のメインは夫が作っています。
私はサラダとかお惣菜しか作りません。
夫の料理歴もう30年以上。
おせちはみんな彼が作り、私は楽チンしています(笑)

tomatoさんへ

  1. 2015/05/26(火) 19:50:32 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
tomatoさんの美味しそうなお弁当とは比べ物になりませんが1日おきのお弁当作り、頑張ってます。朝ご飯もこの日はたまたま前の夕食にマカロニサラダを作りその余り物が一品多くお皿に乗っています。だんだん暑くなってきてそろそろ朝の飲み物はホットからアイスに変え様と思っています。

野いちごさんへ

  1. 2015/05/26(火) 19:53:04 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ご主人様、凄~い!!羨ましい限りです!!男の人はお料理始めると凝って作られる方が多いみたいですね!!ご主人様、いい御趣味ですねえ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR