<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
谷中、根津、千駄木散策Part6
またまた歩きはじめると初めてのニャンコと遭遇ちゃんと日陰に寝ていました。わが家の今は亡きミュウによく似ています
2015_0531_000317-CIMG1431.jpg

六地蔵にも会えました手を合わせました。
2015_0531_002511-CIMG1441.jpg

お寺の塀にイワガラミが沢山咲いていました。綺麗ですね
2015_0531_002552-CIMG1442.jpg

2015_0531_002617-CIMG1444.jpg

ニャンコ(まねきねこ)の雑貨店発見可愛い小物が沢山ありました。
2015_0531_002729-CIMG1445.jpg

そろそろ、歩き疲れこの辺で有名な愛玉子のお店に入りました。愛玉子(オーギョーチイ)は台湾のデザート。寒天とナタデココを混ぜた様な食感です。
2015_0531_041923-CIMG1508.jpg

甘くて美味しかったです人気らしく次から次にお客さんが途絶えません
2015_0531_040809-CIMG1505.jpg

これが愛玉子の素だそうです天草の様なものでしょうかなんだか たわしみたい疲れていたので甘味が美味しかったです
2015_0531_041909-CIMG1507.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

ミュウちゃんに似た猫ちゃん、可愛いですー
出会えてよかったですね^^

オーギョンチー、初めてです。
台湾のデザートなんですね。
そういえば、台湾の事が先日テレビでやってて、
台湾では、日本の食材や、特にお菓子類がとても人気なんですって。
台湾の方は、日本人が大好きらしいですョ^^
tomatoさんへ
谷中はニャンコに沢山会えると楽しみにしていたのですが暑さのせいかこのニャんコと谷中霊園のところであった子2匹にしか会えませんでした。でもこの子と会った時ミュウと会った様な気持ちになりました。ミュウが会わせてくれたのかなあ!この子、鈴を付けているのでどこかの飼い猫でしょう!愛玉子は中華のバーミアンでしか食べた事がなくバーミアンとは見た目がぜんぜん違い、これが愛玉子??と思いましたが美味しかったです。お店の方も台湾の方かも!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR