<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
幻の巨城 肥前名護屋城!

太郎衛門さんの窯を出て今度は肥前名護屋城跡へ名護屋城の石垣が見えてきました!名護屋城は豊臣秀吉が文禄・慶長の役の時築いたお城です。わずか5カ月で築城され大阪城に次ぐ規模のお城だったそうです。
お城の周辺には全国から参集した大名の陣屋が130以上も建てられ人口20万人を越える城下町が出来たそうです。
2015_0618_231109-CIMG2022.jpg

徳川家康、黒田長政、伊達正宗、上杉景勝、毛利秀頼などなど沢山の大名が名護屋城の周りに陣屋を構えていました。なんだか日本中の大名が集まったみたい!
2015_0618_230825-CIMG2017.jpg

名護屋城の博物館が見えて来ました。
2015_0618_225429-CIMG2007.jpg

博物館の中に日本の最強軍艦の模型が展示してありました。これに乗って朝鮮出兵したのですね。
2015_0618_230441-CIMG2016.jpg

2015_0618_230344-CIMG2013.jpg

この石垣の上の方に名護屋城の本丸、三の丸が建っていたのですね。
2015_0618_232225-CIMG2028.jpg

2015_0618_232229-CIMG2029.jpg

本丸跡です。
2015_0618_233217-CIMG2042.jpg

お城の礎石がありました。
2015_0618_233608-CIMG2046.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

素晴らしい光景ですね。

いいもの見せていただきました。
心が穏やかになりますね^^
tomatoさんへ
佐賀の名護屋城はほんとうに広く秀吉の力の強さを感じました。佐賀湾を望む高台で緑が沢山あり気持ちのいいところでしたよ!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR