<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
唐津の街より帰途へ
名護屋城跡を出て唐津の街に行きました。JRの唐津駅前には唐津おくんちの像がありました。
2015_0619_015146-CIMG2059.jpg

お腹も空き唐津で有名なお豆腐料理のお店へ
2015_0619_001836-CIMG2054.jpg

このお店のざる豆腐!お塩でいただきました。お代り自由です。この大きなざる豆腐をとり分けてくれました。この後写真は撮れませんでしたが揚げたての厚揚げ、ざる豆腐の入ったお味噌汁、湯葉、お豆腐の麦雑炊、豆乳、etc.デザートは豆乳ゼリー!お豆腐づくしです!大豆の美味しさを凝縮したお豆腐料理、美味しくいただきました。ここのお料理が入って出てくる器が中里太郎衛門さん、塗りの器は角偉三郎さんの器器だけで凄~い
2015_0619_001927-CIMG2055.jpg

2015_0619_002031-CIMG2056.jpg

お腹もいっぱいになり、虹の松原をぬけて帰途に着きました。
2015_0619_020100-CIMG2062.jpg

2015_0619_020622-CIMG2075.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

大きなざる豆腐、凄い~

豆腐づくしのお料理、とてもそそられます。
美味しかったでしょうねー

このお店、行ってみたいです^^
お父様の法事、、、お疲れ様でした。
お父様もきっとお喜びですね。

唐津などまだ行ったこともない土地。
ご紹介いただけて良かったです。

お疲れは出ておられませんか?
お大事に。
tomatoさんへ
ここのお豆腐は佐賀の高級旅館「洋々閣」の朝ご飯にも出てくるそうです。大豆の濃い味、とっても美味しかったです。狭い店内があっという間に満席になりました。
野いちごさんへ
父の法事も親戚が集まり楽しく父を偲びました。法事の後、姉夫婦がいろいろ興味深いところに連れて行ってくれました。充実した帰省でした。順々にアップしますね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR