ネコと一緒に四季を感じて



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


わが家のコウホネ!

   
鎌倉の小町の花屋さんで見つけた姫コウホネ買った時は葉っぱが一枚しかありませんでした。
2015_0613_042831-CIMG1851.jpg

新芽が出てきました
2015_0615_194707-CIMG1861.jpg

小さな蕾らしき物が出てきました。この状態で実家に帰らなければ行けなかったのでいない間にお花が咲きません様にと思いながら九州へ。
2015_0617_180920-CIMG1875.jpg

帰って来ると蕾がグッと大きくなりでもまだ開花していませんでした。良かった
2015_0627_035222-CIMG2228.jpg

次の日、朝見るとわあ開き始めました可愛いです
2015_0628_040646-CIMG2241.jpg

ほんとうに可愛いお花です。コウホネは絶滅危惧種だそうです。
2015_0628_062902-CIMG2245.jpg

暫く咲いていてほしいものです
2015_0628_040723-CIMG2243.jpg

2015_0629_204717-CIMG2250.jpg

2015_0629_204725-CIMG2251.jpg
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
咲きましたね
みゅうぽっぽさん
真夜中の今晩は

貴女の九州からの帰りを待ってヒメコウホネが
咲きましたね

佐賀の蓬莱池で見たのは葉っぱが水面かから
上に出ているコウホネでした

ヒメコウホネが家に居ながらにして見れるとは
羨ましいです
花が終わったら実を撮影してブログに載せてみませんか

九州の旅楽しまれてよかったですね



ぼん天さんへ
ぼん天さん、お早うございます!コウホネ、ほんとうに可愛いお花ですよね!今はもうお花は首を垂れています。もう終わりですね!でも実がなる事考えても見ませんでした。花が咲けば実がなる。そうでした!!お花の事ばかり気にして実が生るなんてすっかり頭になかったです!おかげ様でまた楽しみが増えました!!コウホネの実、どんなでしょう!楽しみです!!今わが家の睡蓮鉢のメダカ、赤ちゃんが出来て違う睡蓮鉢に赤ちゃんメダカ移しました。そのままにしておくと親が食べちゃうそうです!コウホネの実出来たらまたアップしますね!
No title
わー素晴らしいです。

次から新芽が出て来て、
こんな素敵なお花まで咲かせてしまったなんて。

素敵な写真、ありがとうございました。
感動しました^^
みゅうぽっぽさま
こんばんは
咲きましたね~きれいに。
自宅でコウホネをみるなんて贅沢ですよね。
次つぎに葉も増え、またお花を見ることが出来ると思いますよ。
楽しみですね
tomatoさんへ
コウホネのお花、可愛いでしょ!ずーっと憧れていた苗が手に入りましてお花が咲いてくれました。とっても嬉しかったです!!また蕾が付いてくれると良いのですが!メダカも赤ちゃんが生まれ増えました!
きらきらほしのむらさんへ
憧れていたかわいいお花が咲いてくれてとっても嬉しかったです!また花芽が出てくることを祈ってます!葉っぱの新芽は次から次にでてきます。楽しみに毎日水鉢、覗いています!


この記事のトラックバックURL:
http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/1812-82ef4e80
<< NEW | TOP | OLD>>