やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

東京神田の落語!

前、パパさんが神田に行った時見つけて来たワンコイン落語、聴きに行きました。生の落語初体験です
2015_0630_055819-CIMG2296.jpg

神田藪蕎麦のすぐそばのビルの2階。この日は満席でした。落語家は前座、二ツ目、真打と階級がありここでは若手の二ツ目の方達の落語です
2015_0630_005452-CIMG2252.jpg

この日は入船亭小辰さん、柳亭市弥さんの落語と山緑さんのが講談がありました。なかなか面白く、江戸の粋を感じました。
2015_0630_015620-CIMG2253.jpg

古典落語、なかなか良いです始めの小辰さんのエアーお饅頭の食べ方、お茶の飲み方、ほんとうに食べたり飲んでいるみたいでお上手でしたGOOD JOB
2015_0630_015708-CIMG2254.jpg

500円でこんなに楽しめるなんてまた聴きに行きたいです
2015_0630_015715-CIMG2255.jpg

コメント

ワンコインは嬉しいですね。 

落語もワンコインですか、うれしいですね。演目はどんなお題だったのでしょう?
  • ざくろいし 
  • URL 
  • 2015年07月09日 08時29分 
  • [編集]
  • [返信]

ざくろいしさんへ 

演目は・・・覚えていません・・・でも浮気をした旦那さんのおかみさんが小僧さんに旦那さんの後をつっけさせると言うのと怠け者の若旦那が銭湯で働くと言うお話でした。とっても面白かったです!講談は幽霊のお話でした。噺家さんの話し方がほんとに格好よく、江戸の粋を感じましたよ!
  • みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2015年07月09日 17時58分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

わーワンコインで落語が楽しめるなんて素敵ですねー
器用な振る舞い、見てるととても楽しくなりそうです。
それにしても、落語もワンコインで楽しめる時代、凄いですよね。

私も行きたいです~^^

tomatoさんへ 

ワンコインで聴けるのはたぶん二ツ目さんのお勉強の為でもあるのでしょうがなかなか皆さんお上手でした。こうなると真打ちさんの落語も聴いてみたくなりますね!
  • みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2015年07月09日 22時55分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET