ネコと一緒に四季を感じて



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


フワッフワッのかき氷とお茶のお稽古!

   
九州から帰ってすぐお茶のお稽古でした。この日はとても蒸し暑く、早めに鎌倉に着いたのでお友達と鎌倉に新しく出来た氷屋さんへ行きました。
2015_0625_225527-CIMG2215.jpg

2015_0625_225533-CIMG2216.jpg

フワッフワッのかき氷お水を一切使わず。果実と果実のジュースを固め凍らせたかき氷美味しかったです私は巨峯。お友達はマンゴです
2015_0625_225652-CIMG2217.jpg

さあ気持ちを切り替えてお茶のお稽古ですちょっとボケちゃいましたがこの日の床の間のお花は半化粧と紫陽花これも先生のお宅のお庭から調達されたそうです。涼しげで綺麗
2015_0625_233604-CIMG2218.jpg

お軸も涼しげな「瀧」
2015_0625_233610-CIMG2219.jpg

主菓子は先生が用意された七夕の煉りきりと私が九州大宰府より買って来た宝満山
2015_0626_001327-CIMG2221.jpg

お干菓子です。
2015_0626_012003-CIMG2224.jpg

この日のお稽古は立礼式でした。夏は立礼式が楽ですね
2015_0626_012201-CIMG2225.jpg
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
凄い~

果汁だけを凍らせて作られた氷のかき氷、
ふわっふわ~
とても美味しそうですー

お茶のお稽古も、楽しく出来ましたねー^^
tomatoさんへ
このかき氷、お水を使ってない為か本当にフワッフワッでした。それで頭も痛くなりませんでしたよ!!これから暑くなるとまた食べたくなりますね!


この記事のトラックバックURL:
http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/1815-2951ca88
<< NEW | TOP | OLD>>