ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

つばめの赤ちゃん!

わが家のマンションのお隣のお宅のガレージに燕の巣がありました。可愛い雛が顔を出していました。
2015_0719_223407-CIMG2487.jpg

数えると4羽います。「お母さんまだかなあお腹すいた」とでも言いたそうに見えました。お母さん早く餌、取って戻って来てくださいね
2015_0719_223458-CIMG2490.jpg

真ん中の子は待ちくたびれて眠いのかしら
2015_0719_223809-CIMG2495.jpg

右端の子が向きを変えたかと思うとう・ん・ち
2015_0719_223839-CIMG2496.jpg

他の巣はもう巣立ちをしている子が多いのにこの子たちはちょっと巣立ちが遅れているのでしょうか親つばめの巣作りが遅かったのかも。どの子も元気に巣立ってほしいものです
2015_0719_224010-CIMG2500.jpg

2015_0719_223846-CIMG2497.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2015/07/21(火) 16:45:10 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
最近つばめの姿も少なくなりましたが、
時折目にするととても懐かしいような、可愛さがこみ上げてきます。
子供が巣立つとすぐまたその子が家族を作ります。
この子達、もう飛び立ちそうですね。
見守ってあげてくださいね。

野いちごさんへ

  1. 2015/07/21(火) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
今日、見たら1匹巣から飛び出していました。何かの拍子に出てしまい隣に作ってある台にいました。大丈夫かなあ?と心配になりました。無事に4匹巣立ってほしいですね!小動物が身近にいるのはとてもいいことだと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR