やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  宇治ミルク!と救助犬!

今日は一段と暑く、でもどうしても本屋さんに見に行きたい本があり、うんとこしょと重い腰を上げて横浜そごうの紀伊国屋に行きました。その帰りあんまり暑く宇治ミルク食べて帰る事にしました。
2015_0726_021013-CIMG2548.jpg

冷た~い美味しいですかき氷、夏の醍醐味ですでも、頭がキーん

2015_0726_021041-CIMG2550.jpg

そごうを出ると救助犬の寄付を集めていました。可愛い救助犬も参加でも日陰とはいえ暑いのでエアコンの効いたところでやれば良いのにと思いました。オールウールの毛皮を来ているので暑いですよね
2015_0726_031410-CIMG2551.jpg

終わったら、ご褒美上げてほしいですね暑い最中、ワンコが頑張っているので、微々たる金額ですが寄付してきました。
2015_0726_031443-CIMG2552.jpg

   コメント

No title

今日も、本当に暑かったですねー
岐阜も36度だったとか・・・
宇治ミルクのかき氷、とても美味しそうです^^
見てるだけで、涼しくなりそうです。

暑いのでお互い体調崩さないようにしましょうね。

鰻の混ぜご飯、確かに鰻が少なくて済むので、ナイスアイディアですよねー^^

tomatoさんへ

tomatoさん、お早うございます!!今年の夏は本当に暑く、朝からもううだっています。今日は義母の病院です。この暑さの中、母を歩かせたくありません。鰻の炊き込みご飯、仕上げに針生姜をのせるとより美味しくなりますよ!

みゅうぽっぽさま

おはようございます!
氷おいしそうです。 頭がキーンには、
食べる前に お水を飲むと、(常温より冷たい水)のどが慣れ頭がキーンとしないと テレビだったかな 言ってましたよ。
お試しください。

きらきらほしのむらさんへ

え~!そうなんだ!!試してみます!!かき氷、夏はほんとうに美味しいですよね!ただ、キ~ンとするのがいやで恐々、食べていました。これで安心してかき氷、いただきま~す!ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/1830-cf0bd01e

 | HOME |