ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

リホーム!Part1

物置部屋となっていた4,1畳の部屋、ようやく片付け、なんちゃって茶室にリホーム
2015_0604_222904-CIMG1657.jpg

この天井が
2015_0604_222432-CIMG1648.jpg

杉板風に
2015_0804_013405-CIMG2606.jpg

窓には障子の枠が出来き。
2015_0728_060750-CIMG2565.jpg


壁紙はじゅらく、腰紙は焦げ茶にしました。本当は藍色なのでしょうがお遊びの茶室なので落ち着いた焦げ茶に明日、畳が入ります障子も入れ戸棚の扉には襖紙を貼ってもらいます小さな床の間も作ります!もうすぐ出来上がりますとっても楽しみですちゃんと出来あがったらまたアップしますね

2015_0804_214312-CIMG2623.jpg

茶室の知識がない私が考えた茶室。いい加減な茶室ですがお稽古のための茶室なのでまあいっか
2015_0730_184857-CIMG2580.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/08/05(水) 13:41:33 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
ご自宅に茶室、、、素晴らしいですね。
茶の心、、、私にはいまだにわかりかねますが、
娘時代に習ったお盆だてももう忘れました。
大阪の姉は京都の大覚寺までお茶とお花を習いに。
お弟子さんをとって教えればいいものを何もしない姉でした。
勿体無い話です。
完成が楽しみですね。

野いちごさんへ

  1. 2015/08/05(水) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
いい加減な私の考えたお茶室。ちゃんとお茶室のわかっている方が見たらなんだこれ!と言う事になると思います。わたしは満足にお手前も覚えられずでも茶道、この歳になってたいへん興味があります。お手前もですがお道具、床の間のしつらえお茶室、見立ての組み合わせ!!興味津々です!前に今はなき銀座のギャラリー無境の店主、塚田さんの講座を受けてから古い物や茶道に興味を持ちました。塚田さんが生前色々陶器の事、絵画の事仏像の美しさ、教えてくださりお元気でいらしたらまだまだ教えていただきたいことが沢山あります。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR