ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

なんちゃって茶室、完成!!

なんちゃって茶室、ついに完成しました
2015_0811_011256-CIMG2709.jpg

この物置部屋が変身!!
2015_0604_222904-CIMG1657.jpg

本当は引き戸が良いのですが予算の関係で扉のまま。でも襖紙を貼り、一見、襖みたいです
2015_0811_011317-CIMG2710.jpg

床の間はお部屋が狭いので置き床にしました。
2015_0811_011323-CIMG2711.jpg

今度、お友達を呼んでお披露目茶会をする予定です。
2015_0811_040946-CIMG2715.jpg

新しい畳の香りがいい香り
2015_0811_011346-CIMG2713.jpg


2015_0811_011401-CIMG2714.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

侘び寂の境地

  1. 2015/08/12(水) 05:02:35 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
お早うございます
落着いた茶室が完成しましたね
お茶を頂きながら侘び寂の世界に・・・
恵まれていますね
星野村のきらきらほしのむらさんにも
茶室を見せたいですね
お友達をお呼びされてのお茶会
写真を拝見したいです

No title

  1. 2015/08/12(水) 10:08:22 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
何と素敵なお茶室。
俗世間とは縁のないような空間。
心静かにお茶をいただく贅沢さ。
素晴らしいお時間です。

お披露目お茶会のお写真を楽しみにしています。

No title

  1. 2015/08/12(水) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. 田舎のうさぎ
  4. [ edit ]
ミュウさん、お茶室の完成おめでとうございます。
とっても優雅な空間、素敵ですね。また、季節のしつらえなど、楽しみにしています。

ぼん天さんへ

  1. 2015/08/13(木) 08:26:10 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ようやく出来上がりました。前の物置部屋がすっきりして、新しい畳の香りがします。狭いながら落ち着いたなんちゃて茶室ができました。お茶メンバーを呼んでなんちゃって茶会をする予定です。またアップしますね!今新しいマンションなどは畳のお部屋がない間取りが多いですが畳があるとなんとなく落ち着きます。

野いちごさんへ

  1. 2015/08/13(木) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
前の物置部屋、お茶室にして落ち着きました。新しい畳の香りが癒してくれます。私も日本人なんだなあ!って思いました。またお茶メンバーとお披露目茶会を開きます。またアップしますね!

田舎のうさぎさんへ

  1. 2015/08/13(木) 08:32:23 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
ありがとうございます!前の物置部屋が今は私にとって癒しのお部屋になりました。新しい畳の香り、癒されます!ただ覚えられないお手前が・・・。めげずにお茶のお稽古も頑張らなくては!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR