ネコと一緒に四季を感じて



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


地蔵盆!

   

8/23・24と近所のお寺の地蔵盆ですお昼間は義母の病院に付き添いに行き帰って来てから行って見ることにしました病院から帰ると雲間から御光の様なお日様の光が綺麗でした。
2015_0824_050449-CIMG2817.jpg

夕食を済ませパパさんと行ってみましたお地蔵さまは子供たちを守る仏様ですね。
2015_0824_073936-CIMG2828.jpg

2015_0824_073945-CIMG2829.jpg

商店街の中は地蔵盆で夜店で賑わっていました。子供たちも浴衣を着て楽しそうでした。
2015_0824_073511-CIMG2822.jpg

2015_0824_073655-CIMG2823.jpg

2015_0824_073702-CIMG2824.jpg

この夜店は大人の喜ぶ夜店ですね
2015_0824_073757-CIMG2825.jpg
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
地蔵盆、こんなに夜店が出るのですね。
お祭りみたいで楽しそう^^

見てると、嬉しくなっちゃいます。

↓の宇都宮餃子館、いいですねー
3種類の餃子、全部食べてみたいです^^
tomatoさんへ
地蔵盆、子供のお祭りですね!去年はもっと夜店が出て賑やかだったのですが今年はお寺の参道に夜店はでていませんでした。きっと日、月だったので日曜日に出たのでしょう!夏になると小規模ながら花火が上がったり盆踊りがあったり子供たち(もちろん大人も)楽しめますね!!結芽ちゃん達もお祭り行ったのかなあ?


この記事のトラックバックURL:
http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/1855-fb7146ba
<< NEW | TOP | OLD>>