ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

みなとみらいクラシック・クルーズ ニーナ・アナニアシヴィリ瀕死の白鳥 inコンサート!


今日は久しぶりのコンサート前にチケット買ってあり楽しみにしていました。音楽とバレエのコラボです!
2015_0911_000717-CIMG3016.jpg

まずはピアノ・ソロバレエ「薔薇の精」よりC.M.Vウェーバーの舞踏への勤誘 ・ ショパン ワルツ第11番変ト長調・前奏曲第7番イ短調・マズルカ第23番ニ長調・ワルツ第7番嬰ハ短調・ワルツ第1番変ホ長調「華麗なる大円舞曲」バレエとのコラボなのでワルツが多いです!次にヴァイオリンとピアノでバレエ「ぺトルーシュカ」よりI.ストラヴィンスキーロシアの踊り・最後に私の好きなM.ラヴェルのツィガーヌ!
2015_0911_001450-CIMG3018.jpg

後半はバレエーリーナー、ニーナ・アナニアシヴィリさんとピアノ、ヴァイオリンでバレエ「瀕死の白鳥」サン=サーンス:「白鳥」でした。席が前から6番目でとっても良く見れました!ニーナ・アナニアシヴィリさんはロシアのボリショイバレエ団でプリマで活躍されて名高い4つの賞をとられたそうです。とっても美しかったです
2015_0911_050204-CIMG3019.jpg

プログラム。
2015_0911_053012-CIMG3021.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/09/11(金) 18:07:46 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
わ!こんなプログラムがあったのですね。
みなとみらいホールの会員で毎月案内がきますが、
チェックしていませんでした。

素敵な曲ばかり。
バレエとコラボでは耳と目で楽しめて贅沢なコンサート。
素敵なお時間でしたね。

野いちごさんへ

  1. 2015/09/11(金) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
野いちごさんもみなとみらいホールの会員なのですね!私も会員です!このコンサートは5月位にランチクルーズに行った時このコンサートのチケット、販売していてお友達と一緒に買いました。知っている曲ばかりで楽しかったです。ラベルのツィガーヌは五嶋龍さんのコンサートで聴いて好きになりました。音楽って心の癒しになりますね!!

  1. 2015/09/12(土) 07:06:01 |
  2. URL |
  3. Tomo
  4. [ edit ]
サンサーンスの「白鳥」のみでも、最後の少し転調するところで何故か涙が出てくるのですが、それに瀕死の白鳥ときたら最後は涙で目が曇ってよく見えません。
今いる子犬のマイヤは瀕死の白鳥で有名なバレリーナ、マイヤ・プリセツカヤからいただきました。

tomoさんへ

  1. 2015/09/12(土) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
tomoさん、こんにちは!今いる子犬君、素敵なお名前ですね!!私はバレエ、テレビでは何回も見ているのですが生で見たのは初めてでした。トウシューズのコツコツ言う音、もっと聞こえるのかと思いましたが思ったほどは聞こえませんでした。舞台にリノリュームがひいてありそのせいでしょうか?瀕死の白鳥、バレエリーナの腕の動きが本当の白鳥の翼の様にしなやかで見とれてしまいました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR