ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

踊り子号=黒船バージョン


昨日、村瀬治兵衛さんのお茶会に伺う時、横浜駅で見慣れない伊豆踊り子号を見ました。いつもの踊り子号は白い車体にグリーンのライン。でも今日のは黒い車体に赤いライン珍しい思わずカメラに収めました。車体が黒光りしています。
2015_0918_235545-CIMG3118.jpg

この日は治兵衛さんのお茶会お月見が近いせいかお月様がテーマ掛け塾は井上有一さんの書で「海月」花器は三原研さん、お花は西洋がまとまゆみ。素敵なお茶碗を使い美味しくお茶、いただきました。お菓子も点心も美味しくいただきました。
2015_0918_235559-CIMG3119.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/09/20(日) 10:01:47 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
この踊り子、見たことがありません。
ちょっと豪華というか気品があるというか、、、。
一度乗って見たい気分です。
御茶会のお写真が無いのが残念です。

野いちごさんへ

  1. 2015/09/20(日) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
私も初めて見た踊り子号でした!!黒光りしている車体を見て博多で見た七つ星の車体を思い出しました。一度乗ってみたいですね!!村瀬治兵衛さんのお茶会は本当に素敵なお茶会でしつらえもお菓子もとてもいいお勉強になります。お軸も美術館で見ておかしくない様な物やお茶碗も美術館などに並んでいる様なお茶碗でお茶をいただけます。お写真アップ出来ないのが残念です!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR