<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
中華月餅!

中華街をうろうろしていると仲秋月餅、見つけました
2015_0924_021600-CIMG3258.jpg

普通の月餅はよくありますが仲秋月餅気になり買って見ることに。大きいそれも1個724円さっきのランチよりお高い
2015_0924_021923-CIMG3261.jpg

でもお店の方がこの時期限定の月餅ですって。限定・・・この言葉に弱い、つい1個買ってみました。
2015_0924_090733-CIMG3272.jpg

切ってみると黒あんの中に卵の黄身がお月様を表しているそうです日本では鶏卵ですが本場中国ではアヒルの卵だそうです。
2015_0924_091818-CIMG3275.jpg

ジャスミンティーを入れ仲秋月餅、いただきました。甘味を抑えてあり美味しくいただきました。
2015_0924_111059-CIMG3277.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

仲秋月餅、初めてですー

凄いですね~
卵の黄身をお月さまに見立てて、普通のより、かなり大きいのでしょうねー
ランチよりお高いってねー(笑。

それだけの価値が、やっぱりありそうでしたか?

アヒルの卵は、更に大きな月餅になるんでしょうかね^^
凄く気になります~

美味しそうですね^^
tomatoさんへ
tomatoさんこんばんは!仲秋月餅、美味しいのは美味しいのですが黒あんがもっちりしていて塩漬けの卵黄が入っています。でもう買わないと思います。お値段を考えるともういいかなって思いました。限定この時期しかありませんよと言う言葉に心動かされ買ってしまいました。明日は十五夜!お月様見れると良いですね!!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR