やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  九州八女の星野村!Part1

ブログでお知り合いになれた「きらきらほしのむらさん」や「私の自然遊歩道」のぼん天棒さんのブログを拝見してず~っと行ってみたかった九州八女の星野村今回姉に連れて行ってもらいました。
2015_1015_001330-CIMG3737.jpg

きらきらほしのむらさんとお茶の文化館で待ち合わせブログではコメントなどでいろいろお話してはいましたが今回初対面なんだかドキドキ
2015_1015_001405-CIMG3738.jpg

お茶の文化館からの景色素敵です
2015_1015_001601-CIMG3740.jpg

こちらではお茶を挽く体験ができます
2015_1015_001751-CIMG3742.jpg

星野村の焼き物、源太窯
2015_1015_001714-CIMG3741.jpg

きらきらほしのむらさんと御対面きらきらほしのむらさんはとても素敵な方気さくでとても良い方です一緒に星野村のランチ茶らだ、いただきました。茶そばに色んなお野菜を入れドレッシングで和えてあります。美味しい
2015_1015_010611-CIMG3747.jpg

お食事の後 しずく茶、いただきました。きらきらほしのむらさんやぼん天棒さんのブログでず~っと気になっていたお茶です私のお菓子は菊の煉りきり。
2015_1015_024455-CIMG3749.jpg

姉のお菓子はお茶の花の煉りきりです!
2015_1015_024547-CIMG3750.jpg


2015_1015_030043-CIMG3753.jpg

しずく茶なんてまろやかで優しい甘味があり美味しいのでしょうこんなに美味しい玉露は初めてです
2015_1015_024627-CIMG3751.jpg

四煎目を飲み終えたら茶葉にポン酢をかけていただきます。苦みもなく美味しくいただきました。素敵な体験ができました
2015_1015_025759-CIMG3752.jpg

しずく茶、ワンセット しっかりGETしました。横浜に帰ってしずく茶飲んでみたいと思います
2015_1016_071543-CIMG3786.jpg

   コメント

No title

わーブログで仲良くされてる方に、お会いできたのですねー
素敵ですね^^
良かったですねー

しずく茶、とても素晴らしいです。

みゅうぽっぽ様

こんばんは
星野村の紹介ありがとうございます。
茶の文化館で お会いする前にたくさん写真撮ってありましたね。
しずく茶 横浜でも 試されました?
昨日今日と Fさんご夫妻らと 唐津方面に行っていました。
お里帰りの際には 是非またおいでくださいね

tomatoさんへ

tomatoさん、こんばんは!しずく茶、名前の通り玉露のしずくを飲みます!玉露の美味しさが凝縮されている様でしたよ!

Re: きらきらほしのむらさんへ

> ありがとうございました!!自然いっぱいの星野村、本当に素敵な所でした!行けて良かったです!!しずく茶、なんだかもったいなくてまだ 飲んでいません。来月のお料理教室の時星野村のお話、先生にいっぱいしてきたいと思います。唐津に行かれたのですね!今年の6月、父の法事の時、姉夫婦と唐津、行って来ましたよ!!川島豆腐美味しかったですよ!!また、星野村、伺わせていただきます。きらきらほしのむらさんも上京の折にはご連絡くださいね!ありがとうございました!

星野のしずく茶

みゅうぽっぽさん
まだ夜は明けて居ませんが
お早うございます

星野の記事写真拝見しました
茶の文化館の茶室のはにじり口では
きらきらほしのむらさんを撮影したことが
ありますよ

しずく茶の甘さには本当に吃驚させられ
ますね
甘くて美味しいお茶の味忘れられません
先日も飲んできました

麻生池も散策されましたね
オグラコウホネの黄色い花は9日に行った時も
見る事は出来ませんでした
花の咲くころ又おいで下さい

きらきらほしのむらさんと会われてよかったですね
今度会ったときにお話を聞きたいと思っています

ぼん天さんへ

ぼん天さん、お早うございます!ぼん天さんは、朝がお早いのですね!ぼん天さんが言われた通り星野村、素敵な所でした!自然がいっぱいで空気も綺麗で!癒されました。しずく茶!本当に美味しいですね!びっくりでした!玉露の甘さほんとうにまろやかで美味しいでした。主人にも呑ませてあげたくてしずく茶ワンセット、購入しましたがまだ飲ませてあげていません。あんなに上手に入れられるか心配です。でも頑張って入れてみたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/1904-d25df8bb

 | HOME |