やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

九州八女の星野村 Part2

しずく茶をいただいた後きらきらほしのむらさんと星野村の元村長さん御夫婦にお茶の文化館のお茶室を案内していただきました。まずは小間のお茶室「妙見庵」
2015_1015_031932-CIMG3759.jpg

2015_1015_032204-CIMG3763.jpg

にじり口から中に入れてもらいました。
2015_1015_032112-CIMG3761.jpg

落ち着いたお茶室です
2015_1015_031824-CIMG3757.jpg

2015_1015_032007-CIMG3760.jpg

次は広間のお茶室。京都にある表千家の茶室、「残月亭」の写しです。
2015_1015_032636-CIMG3765.jpg

「残月亭」の二畳畳の上段を床として使いその右手前に付け書院を備えています。太閤秀吉が上段の角の柱にもたれて残月を愛でたところから座名が付いたそうです。
2015_1015_033312-CIMG3769.jpg

きらきらほしのむらさん達とお別れして星野村の麻生池に行きました。コウホネの葉が沢山お花が咲いたら見事でしょうね

2015_1015_040132-CIMG3774.jpg

星野村、自然がいっぱいで都会の雑踏から離れ静かで素敵な所でした
2015_1015_040146-CIMG3775.jpg

2015_1015_040156-CIMG3776.jpg

星野村の茶畑星野村、星野村の方達皆さん優しい素敵な方達でしたまた伺いたく思いました
2015_1015_044119-CIMG3780.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET