やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

優れもの!冷茶ポット!

この冷茶ポット、優れものです福岡の姉のところに行った時、姉が使っていて とても使いやすくお手入れも簡単
2015_1019_192913-CIMG3790.jpg

ポットの中に茶漉し用の網が付いていて飲む時、茶漉しを使わずにすみます。今まではガラスのポットに作り必ず茶漉しが必要でした。
2015_1019_192928-CIMG3791.jpg

福岡のお茶屋さんで購入したと言う事で行ってみましたが時期外れでもう置いていませんでした。でも姉が見つけて送ってくれました感謝感謝
2015_1019_193042-CIMG3792.jpg

茶葉から作る水だし煎茶、とっても美味しいです
追伸!昨夜、AM12:00過ぎ、夜空を見上げてみました!オリオン座流星群が見られると言う事で。ベランダに出るとお隣のお嬢さんも毛布片手にベランダで空を見上げていました。「見えた?」と聞くと「2つ程!」って私もカーディガンを持って暫く見上げていると見えましたでもあまりの早さに願い事、忘れました・・・。
2015_1019_193146-CIMG3793.jpg


コメント

No title 

便利で優れものがあるのですね。
冷茶は面倒で。。。
優しいお姉様、感謝ですね。

オリオン座流星群、ご覧になったのですね。
私はもう夢の中でした。
願い事、、、何だったのでしょう(笑)

野いちごさんへ 

コメントありがとうございます!冷茶、簡単ですよ!温かいお煎茶は湯ざましでお湯の温度を下げたり大変ですが、冷茶はポットに普通よりちょっと多めの茶葉を入れお水を入れて一晩冷蔵庫に入れるだけ!四煎位まで飲めますよ!とっても美味しいですよ!昨日、オリオン座流星群を見たせいで今日はお昼間、眠くて眠くて、お昼寝しちゃいました!
  • みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2015年10月22日 17時27分 
  • [編集]
  • [返信]

みゅうぽっぽさま 

こんばんは
この冷茶ポット 昨年からヒット商品で、 今年は更に売れたらしいです。
今日行った商談会にも お茶屋さんが何軒も使ってありましたよ。
シンプルデザインでいいですよね。
  • きらきらほしのむら 
  • URL 
  • 2015年10月23日 21時37分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: みゅうぽっぽさま 

ほんとうに使いやすく、重宝しています!私の見方が悪いのかもしれませんがこちらではあまり見かけません。なんだか得した気分です!
  • みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2015年10月24日 06時55分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET