<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お友達のお宅にお呼ばれ!
同じマンションのお友達のお宅にお呼ばれしました。お友達のお宅は可愛いハロウィンの飾りが
2015_1023_005829-CIMG3839.jpg

お料理ののった折敷きの上にもお友達、お手製の 可愛い蝙蝠がさくらの葉っぱの上に
2015_1023_001645-CIMG3834.jpg

まずはオードブル
2015_1023_001652-CIMG3835.jpg

クラッカーの上に燻製のあさりが乗っています。
2015_1023_002049-CIMG3836.jpg

メインは松花堂弁当みんなお友達の手作りですどれもみんな美味しくいただきました
2015_1023_005325-CIMG3838.jpg

椀物、私が作り持って行きました。鶏の蕎麦茶仕立て(ほんとうは鴨の蕎麦茶仕立て。鴨肉がないので鶏のささみの燻製で)昆布と蕎麦茶でお出しを取り茹でた蕎麦の実と焼いた太葱、本当は鴨が良いのですがないので鶏のささみの燻製、舞茸、イチョウの形にくり抜いた柚子の皮を入れてみましたいっぱいおしゃべりをして楽しい時間を過ごすことができましたお友達に感謝です
2015_1023_005925-CIMG3841.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハロウィンの飾りやちょっとした気遣いが、なんだかとても嬉しいですね^^

お友達のお宅にお呼ばれって、とても嬉しいですねー
暖かなおもてなしも、お料理も素敵です^^

みゅうぽっぽさんの持ち寄ったお椀も美味しそうです^^
No title
何と素敵なおもてなし。
みゅうぽっぽさんのお持たせも美味しそう。

おしゃべりも弾んで素敵なお時間でしたね
世の中、ハロウィン一色。
可愛いですね。
tomatoさんへ
とても器用なお友達で何でも作ってしまいます!さくらの葉っぱの上の蝙蝠、可愛いですよね!!楽しい時間が過ごせました。お友達に感謝です!
野いちごさんへ
今年はまだ行ってませんが今、山手の西洋館はハロウィーンの飾りつけで賑わっています。今月いっぱいは街がハロウィーン一色ですね!!おもてなし上手なお友達に感謝です。楽しい時間が過ごせました!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR