やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  Lapis-azul コンサート(ボサノバ)

昨夜は元、私のエレクトーンの先生が組まれたボサノバのバンド「ラピス-アズール」のコンサートのお誘いを受け行って来ました。
2015_1023_202031-CIMG3844.jpg

場所は横浜Hey-JОE。
2015_1024_100021-CIMG3854.jpg

ギターの南 明徳さんとドラムのアレックスさんです。アレックスさんは小野リサさんとも共演されているブラジルの方です。
2015_1024_074027-CIMG3846.jpg

ピアノは私の元エレクトーンのS先生です!S先生は音大を出られクラッシックからボサノバ、ジャズを勉強されてバンドを組まれています。先生曰くジャズは元のメロディーを崩してアレンジをしますがボサノバのアレンジは元のメロディーを壊さずアレンジされるそうです。今回の曲目の中にS先生、作曲の曲もありました。とても優しいメロディーでした!
2015_1024_074309-CIMG3848.jpg

アレックスさんはドラムの他にブラジルのタンバリンも演奏!簡単そうに見えてたいへん難しい楽器だそうです。彼は歌も歌われました。
2015_1024_081254-CIMG3849.jpg

2015_1024_081355-CIMG3851.jpg

素敵な演奏でした
2015_1024_095812-CIMG3852.jpg


   コメント

ありがとうございました

おいでいただきありがとうございました!!
そしてレポートありがとうございます♪
シェア&facebookにアップさせていただきますね(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/1910-e26fe7d4

 | HOME |