<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
京都での夕食!
京博よりホテルに戻りホテルのそばにある天ぷら屋さんに行きました。このお店は京都に行き日航プリンセスに泊まる時はいつも伺うお店です
2015_1027_082931-CIMG3905.jpg

おまかせコースを頼みました。まずは先付けの茶碗蒸しアサリのお出しの茶碗蒸し,美味しいです
2015_1027_070349-CIMG3888.jpg

次はグジ(甘鯛)の天ぷらうろこが香ばしく、美味しい~今から沢山出てきます。お付き合いください
2015_1027_071003-CIMG3889.jpg

お造り、鮪、タコ、鯛
2015_1027_072323-CIMG3890.jpg

野菜サラダポン酢と胡麻でさっぱりと
2015_1027_075303-CIMG3898.jpg

次はえびの天ぷら、しっぽまで美味しくいただきました
2015_1027_073506-CIMG3891.jpg

次はキス
2015_1027_073833-CIMG3892.jpg

蓮、シャキシャキと歯ごたえがあり美味
2015_1027_074030-CIMG3893.jpg

シイタケ
2015_1027_074637-CIMG3896.jpg

モンゴ烏賊
2015_1027_074242-CIMG3895.jpg

玉ねぎ
2015_1027_074952-CIMG3897.jpg

ほたて
2015_1027_075631-CIMG3899.jpg

さつま芋
2015_1027_080008-CIMG3900.jpg

穴子
2015_1027_080523-CIMG3901.jpg

〆はかき揚げを天茶に
2015_1027_081312-CIMG3903.jpg

デザートはあんぽ柿の寒天寄せどれも皆美味しく、お腹いっぱいになりました。四条河原町まで腹ごなしにお散歩をしてホテルに戻りました。この日は十六夜?綺麗な満月?見えていました。昔の人達はこの月や池などに映る月を見て詩をうたったのでしょうね。ロマンチックですね京都で見るとそう感じます。沢山の天ぷら、アップにお付き合いくださりありがとうございました
2015_1027_082128-CIMG3904.jpg


2015_1028_092614-CIMG4031.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

美と食欲の秋
みゅうぽっぽさん
今日は

食欲の秋
美味しそうな高級料理が次々に掲載れているブログ
拝見しまし
京都で至福の夜を過ごされていましたね
京の夜空に浮かぶ十六夜のお月さん

九州の空にも浮かんでいましたよ
写真に撮っていたのでブログに掲載しますね

美観賞の秋
ブログ掲載の写真も拝見ました
ぼん天さんへ
ぼん天さん、コメントありがとうございました!この天ぷら屋さん小さなお店ですがとても美味しいお店です!前よりちょっと値上げしていましたがこれだけ出てくる割にはリーズナブルです。京都のグジ(若狭の甘鯛)は本当に美味しく、このお店の売りがこのグジの天ぷらです!京都の秋楽しんで来ました。紅葉はもう少しですね!11月に入ると見事な紅葉が見られるのでしょうがその頃は人・人・人で情緒が薄らいでしまいますね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR