<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新門前から寺町へ

錦市場を出て今度は新門前町へ染物屋さん?京都らしい建物ですねえ
2015_1028_213721-CIMG4041.jpg

新門前は骨董街素敵な骨董屋さんがいっぱいでもお高く手が出ないので見るだけ。目の保養をしてきました。
2015_1028_214006-CIMG4043.jpg

ウインドーに飾ってある縄文土器でしょうかなかなか素敵
2015_1028_213951-CIMG4042.jpg

あちらこちらの骨董屋さんに貼ってある御札!魔除けでしょうか
2015_1028_214655-CIMG4045.jpg

三条大橋を渡り寺町へ。三条大橋を渡ってすぐのところにはしゅろで作られたほうきやブラシ、昔からある有名なお店です。
2015_1028_233237-CIMG4050.jpg

2015_1028_233212-CIMG4049.jpg

さすが京都、舞妓さん見つけました。可愛いですね
2015_1029_001827-CIMG4054.jpg

寺町商店街の中にある本能寺明智光秀の「敵は本能寺にあり」で有名ですね。でも信長が襲撃を受けた本能寺はここではないそうです。

2015_1028_221620-CIMG4048.jpg


2015_1028_221130-CIMG4047.jpg

本能寺の中にある織田信長のお墓。焼き打ちにあった本能寺からは信長のお骨は出てきてないそうです。
2015_1028_220744-CIMG4046.jpg

そろそろ、パパさんと待ち合わせの時間です。京都駅に向かいました。京都のシンボル蝋燭タワー
2015_1029_011430-CIMG4063.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR