<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
京都土産!
京都旅行から帰りさっそく京都で買って来たもので夕食いただきました。
2015_1030_000231-CIMG4140.jpg

まずは錦市場で買った松茸で土瓶蒸しでも国産の松茸は高くて手が出ずこれはカナダ産だそうです。
2015_1030_071637-CIMG4145.jpg

2015_1030_074048-CIMG4150.jpg

すだちを絞って秋ですねえ
2015_1030_074750-CIMG4153.jpg

松茸ご飯
2015_1030_071950-CIMG4147.jpg

この日はハロウィンだったのでカボチャの生麩の餡かけとカボチャの煮物、万願寺とうがらしのじゃこ炒め京都を思い出しながらいただきました。
2015_1031_070749-CIMG4167.jpg

デザートのお菓子とお薄京都、また行きたいですね
2015_1030_002402-CIMG4143.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
秋の美しい京都のご案内をありがとうございました。
関西に行ってもなかなか京都まで足を伸ばすことが難しくて。

京都のお土産、美味しそうですね。
松茸、、、何年も食べていません(涙)
NoTitle
わー松茸~
いい香りがしてきそうです^^

万願寺とうがらしも美味しいですよねー
京都のお土産で、素敵な晩御飯、いいですねー
お菓子も美味しそうです^^

野いちごさんへ
> 野いちごさん、この時期の京都、いいですよ!!でも私は冬の京都も好きです!!松茸、今年初めてで最後の松茸でした。やはりカナダでも本物は良いですね!この秋、永谷園の松茸のお吸い物に色々な木の子を入れて土瓶蒸し食べていましたが最後に本物が食べれて良かったです。でも国産食べてみたいなあ!!
tomatoさんへ
今年、お初の松茸でした!!カナダ産でも香り楽しめました!でも国産食べてみたいですねえ!!万願寺唐辛子は横浜で買うのより京都で買った方が肉厚で美味しかったです。京野菜、おいしいですよね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR