やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  久しぶりの銀座!

12/4、村瀬治平衛さんのお茶会でした。今回は始まりが午後3:00からだったのでちょっと早めに出て銀ブラをする事にしました。
2015_1204_004635-CIMG4700.jpg

2015_1204_013716-CIMG4701.jpg

銀座には沢山のギャラリーがあります。ギャルリーためながで藤田嗣治さんの展示会が開催されていました。ここでは藤田嗣治さんが描いた少女の絵がたくさん展示されていました。中に大人の女性の絵もあり透き通る様な白い肌が本当に美しく描かれていました。
2015_1204_220145-CIMG4722.jpg

2015_1204_220004-CIMG4718.jpg


藤田嗣治さんの映画、公開される様です。藤田嗣治さんをオダギリジョウさんが演じられるみたいです
2015_1204_220045-CIMG4721.jpg

サン・モトヤマのお店に行ってみました。さすがサン・モトヤマ、入口のツリーは綿の木をツリーに見立てとってもお洒落です!目の保養になりました。
2015_1203_234530-CIMG4697.jpg

ちょっとお腹が空きました。お茶会前なので軽くラーメンをいただきました。
2015_1204_001840-CIMG4699.jpg

お茶会の前に治兵衛さんのギャラリーに行きました。お正月に向けた鏡餅、掛け花の花器、とても素敵です。
2015_1204_025340-CIMG4702.jpg

2015_1204_025347-CIMG4703.jpg

私は来年の干支のお猿の土人形を買いました。この素朴な素焼の猿は古代の「はにわ」の技術から発展言われています。熊本で作られているそうです。
2015_1205_095444-CIMG4727.jpg

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/1950-529c8e54

 | HOME |