ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

山下公園のイチョウ並木!

義母の病院の帰り山下公園の前を通りました。イチョウ並木が綺麗でしたでももうそろそろ終わりになりかかっています。
2015_1207_035445-CIMG4736.jpg

2015_1207_035459-CIMG4737.jpg

2015_1207_035540-CIMG4738.jpg
2015_1207_035549-CIMG4739.jpg

もう少し早く来るべきでした。
2015_1207_035707-CIMG4741.jpg

みなとみらいの海上保安庁のところに日本丸が停まっていました。帆船は綺麗ですね
2015_1207_040256-CIMG4743.jpg

2015_1207_040302-CIMG4744.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

師走

  1. 2015/12/10(木) 05:21:11 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒
  4. [ edit ]
みゅうぽっぽさん
お早うございます

師走になってブログの表示画面を変えられましたね
気分転換 いいですね!
其方の銀杏並木は今が見頃ですね
近くの佐賀県庁前大通りの銀杏並木は見頃を過ぎ
地面を黄色に染めています
帆船の写真もいいですね
近くで見てみたいです


NoTitle

  1. 2015/12/10(木) 17:59:38 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
銀杏並木ももう冬を待っているのですね。
ここは道路も真っ直ぐなのでとても綺麗ですね。

帆船は見ていても夢があり、ちょっと憧れます。
美しいですね。

Re: ぼん天さんへ

  1. 2015/12/11(金) 09:04:23 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
> この時期のイチョウ並木本当に綺麗ですね!イチョウは横浜市の木なので横浜はイチョウが多く植えてあります。イチョウの葉の色が緑、薄い黄色、後半は黄土色に近い黄色になり冬になると枯れ木立になります。季節を感じますね!
帆船、日本丸はなかなか美しいでした。横浜のみなとみらいには展示されていて今は動かない昔の日本丸も見ることができます。でも今、活躍しているこの日本丸は展示されている日本丸より大きいです!

Re: NoTitle

  1. 2015/12/11(金) 09:08:05 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
帆船、横浜ならではの風景かもですね!帆を張るともっと素敵なのでしょうね!!イチョウももう紅葉は終わりに近いですが散ったら散ったでまた良い枯れ木立の風景になりますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR