<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
豊川稲荷!
東博を出て国会議事堂の前を通り赤坂見附の豊川稲荷へ遅ればせながらの初詣に行きました。

2016_0114_024059-CIMG5329.jpg

豊川稲荷はこれで2度目、1度目はエレクトーンの先生とボサノバのコンサートに行った帰りに行きました。
2016_0114_025553-CIMG5337.jpg

2016_0114_025701-CIMG5339.jpg

さすが豊川稲荷、狐さんが沢山並んでいました。お稲荷さんって狐が神様かと思っていたら違ってちゃんとお稲荷さんと言う神様がいらして狐は神様のお使いだそうです。
2016_0114_025030-CIMG5331.jpg

本殿にお参りして
2016_0114_025437-CIMG5336.jpg

その次に本殿の横にある豊川融通稲荷尊天にお参りここではお賽銭を入れお参りすると
2016_0114_025358-CIMG5335.jpg

この袋をいただきます。中には10円玉がどうしましょうご縁がある様にと5円お賽銭して10円いただけるなんていいのかなあ
2016_0114_052653-CIMG5343.jpg

豊川融通稲荷尊天のすぐ後ろにあるお水が流れているところで頂いた10円を洗いまた袋に入れてお財布に入れて置くとお金が貯まるとか
2016_0114_025327-CIMG5333.jpg

そのそばにある弁財天、音楽、芸能の神様だそうですここの弁財天に芸能関係の方や音楽家の方達がお参りに来られるそうです。お参りを済ませ横浜に向かって帰りました
2016_0114_025332-CIMG5334.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR