<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
なん茶って茶室の初釜!
お茶メンバーのお友達たちとわが家のなん茶って庵を使って初釜をしました。
2016_0123_032440-CIMG5449.jpg

お菓子、縁高は持っていないのでお重を縁高に見立ててお菓子を入れました。
2016_0123_032533-CIMG5450.jpg

お友達がお濃茶点ててくれました。
2016_0123_033342-CIMG5454.jpg

2016_0123_033444-CIMG5455.jpg

お茶碗は鬼萩を使いました。
2016_0123_033900-CIMG5456.jpg

お床の間は初釜なので本当はもっとお正月らしくしなくてはいけないのですがもうすぐ2月節分が近いのでお福さんのお軸と升に入れたお豆、飾って見ました。
2016_0123_123903-CIMG5463.jpg

2016_0123_044306-CIMG5458.jpg

2016_0123_044314-CIMG5459.jpg

なん茶って点心。寒いので暖かい温寿司とお吸い物、お刺身(鱸の紫蘇和え)気のおけないお友達とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました
2016_0123_072303-CIMG5461.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
初釜って懐かしい。。。
娘時代には着物を着て緊張しながらお茶室に入りました。

みなさんとの初釜、時が止まったような気がします。
掛け軸が可愛くて素敵。
四季のもの、、、沢山お持ちなのですね。
お料理も美味しそうです。
野いちごさんへ
初釜と言ってもわが家の初釜は本当にいい加減!!お友達とお点前しながら「あれ?これでよかったけ?」などと思い出しながらでも堅苦しくない気楽な初釜、楽しく出来ました。このお福さんのお軸は姉からもらいました。掛け軸も高い物は買えずヤフオクでなんだかんだ安くGETしているのでろくな物はありませんが楽しんでいます!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR