<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
武蔵寺
空港まで義兄が迎えに来てくれました。兄は4日に、上京します。空港から武蔵寺に連れて行ってもらいました。
2016_0203_035000-CIMG5562.jpg

武蔵寺は天台宗椿花山武蔵寺といい九州最古の仏蹟です。
2016_0203_035632-CIMG5572.jpg

この大きな数珠は百八の大念珠と言って百八煩悩を消滅するものだそうです。除災招福先祖回向供養など念じてこの大きなお数珠を回します。
2016_0203_035400-CIMG5568.jpg

古い石仏も沢山!
2016_0203_035549-CIMG5570.jpg

2016_0203_035549-CIMG5570.jpg

この武蔵寺は藤原鎌足の子孫の藤原虎麿が建てたと言われています。
2016_0203_040527-CIMG5580.jpg

この武蔵寺は藤で有名で大きな藤棚があります。藤の時期は九州各地から沢山の人が来られるそうです。
2016_0203_035212-CIMG5565.jpg

2016_0203_035958-CIMG5578.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おかえりなさい!
↓ 快適な空の旅、拝見しました。
私飛行機大好きです。
特に離陸前滑走路を全速力で走るあのスピードが。。。

お母様のお具合が悪いのかと、ちょっと心配でしたが、ご一緒にお留守番ということで安心しました。

赤ちゃん、もうご誕生?
お母様にとってひ孫さんですね。
おめでとうございます。
野いちごさんへ
ただいま帰りました!久しぶり飛行機の旅、お天気も良く景色も良く見えました!九州は寒く、6日は雪がふり積もりました。姉夫婦が上京し姉はまだ残っていますが兄は早めに帰福してきました。2人の孫で初めての女の子、姉夫婦もたいへん喜んでいました。私は母のお世話だけなので空いてる時間に今回は大宰府方面いろいろ見てきました。徐々にアップしますね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR