ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

羽田の美術館 「中国古代の造形」

羽田に着き、行きは時間がなく見損ねた空港の美術館、見に行きました。ここの美術館は第2ターミナルの3階にあり永青文庫の物が展示されています。今回は「中国古代の造形」と題して唐時代や漢の時代のものが展示されています。昔の中国の技術は素晴らしいです。
2016_0209_033853-CIMG5674.jpg

2016_0209_034132-CIMG5675.jpg

2016_0209_034152-CIMG5676.jpg

2016_0209_034926-CIMG5678.jpg

2016_0209_034932-CIMG5679.jpg

2016_0209_034937-CIMG5680.jpg

次回の展示は宮本武蔵だそうです。面白そうです。
2016_0209_034942-CIMG5681.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2016/02/19(金) 10:06:34 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
羽田に美術館があるのは知りませんでした。
私はいつも第一ターミナルなので
気が付きませんね。

いつもフットワークよろしく、
見学なさるのでお偉いなぁ~と思っています。
素晴らしい作品ばかり。中国人ってすごいですね。

↓お母様お淋しいのでしょうね。
その後お元気でお過ごしでしょうか?

野いちごさんへ

  1. 2016/02/19(金) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
母は姉も帰り元気になっている様です。ご心配お掛けしました。羽田のこの美術館は穴場で搭乗待ち時間にはありがたい美術館です。無料で見れるのも魅力の1つです。次回は宮本武蔵!!宮本武蔵は剣の達人でもありましたが絵の達人でもありました。私の父が宮本武蔵が大好きで芳川栄治の宮本武蔵の本暗記するほどでした。宮本武蔵のモズの絵を見ると父を思い出します!野いちごさんもANAに乗られる時は覗いてみてください!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR