<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
わが家のお雛様!
2月も半ばを過ぎ、そろそろと思いお雛様、出して見ました。
2016_0214_112512-CIMG5757.jpg

去年は私の立ち雛を出しましたが今年は娘のお雛様を出しました。
2016_0214_112525-CIMG5758.jpg

2016_0215_045352-CIMG5769.jpg


私のお気に入りの豆雛の五人囃子も。
2016_0214_112655-CIMG5762.jpg

お茶室には立ち雛のお軸を。
2016_0215_034809-CIMG5768.jpg

2016_0214_112734-CIMG5764.jpg

犬箱の香合も出してみました。お雛様、女性にとってはいくつになっても楽しみですね
2016_0214_112741-CIMG5765.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
立派なお雛様ですね。
五人囃子も可愛いこと。

実家では同じようなお雛様のお軸をかかっていたのを思い出しました。

娘達の7段飾りはこちらに来る時に
3人の子供がお世話になった幼稚園にもらっていただき、
ベルギーの神父様にお雛様の由来をひとしきり説明をしました。
きっともう古くなって飾られていないでしょう。
いくつのなってもひな祭りは女性にとって嬉しいお祭りですね。
野いちごさんへ
このお雛様娘が生まれた時母が買ってくれました。ぽっちゃり顔のかわいいお雛様です。息子の兜はもう何年も出してませんがお雛様は毎年出しています。関西から西は旧のお雛様で4/3まで飾れますが今年は娘が早くお嫁に行ける様に3/3には片付け様と思っています。お雛様はこの歳になっても楽しみですね!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR