<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
金柑と人参のサラダ!
昨日、美容室に行った時、見た雑誌に人参と金柑のサラダが載っていました。美容師の方にペンと紙をいただき、メモとっても簡単冷蔵庫の中に金柑、ニンジンありました
2016_0304_054841-CIMG8896.jpg

帰って夕食に作ってみましたまず人参を細い千切りにして軽くお塩をして、もんでおきます。しんなりする間に金柑の上を切り中身を取り出し種を取り刻みま~す
2016_0304_060323-CIMG8898.jpg

しんなりした人参を絞り刻んだ金柑の実を混ぜ、塩 小さじ1/4、きび糖(私はなかったので普通のお砂糖で)大さじ1、米酢 大さじ2で和えます。
2016_0304_060934-CIMG8899.jpg

くり抜いた金柑の中に人参と金柑の実の和えた物を詰め、蓋をしたら出来あがり私のはちょっと歪ですが・・・・。良しとしましょう
2016_0304_061529-CIMG8900.jpg

なかなか美味しかったですちょっと変っていてお友達が来た時に作れば話題に上るかも
2016_0304_061537-CIMG8901.jpg

今日より一泊二日で京都へ行きます!京都市美術館にて京都版画トリエンナーレに娘が出品しているのでパパさんと見に行きます帰ってきたらまたアップしま~す
2016_0304_061545-CIMG8902.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR