<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
京都旅行Part4=北野天満宮!

次の日、娘と合流して北野天満宮へ行きました。今年は天満宮づいててこの前は福岡の大宰府、今回は京都の北野天満宮です
2016_0307_001734-CIMG8975.jpg

まずはお参りを済ませ
2016_0307_005201-CIMG8998.jpg

2016_0307_005558-CIMG9005.jpg

2016_0307_005422-CIMG9001.jpg

梅苑へこの梅苑にはおよそ50種類、約1500本の梅の木があるそうです。
2016_0307_001356-CIMG8972.jpg

2016_0307_001656-CIMG8974.jpg

2016_0307_002409-CIMG8976.jpg

ピンクの枝垂れ梅、まるで舞妓さんのかんざしみたい
2016_0307_002849-CIMG8980.jpg

梅の香りに包まれて梅の散策、素敵でした
2016_0307_004755-CIMG8995.jpg

お茶券付きの入場券で梅の香煎と麩がし「菅公梅」をいただきました。
2016_0307_003248-CIMG8985.jpg

豊臣秀吉が開いた北野大茶会の跡ですきっと華やかなお茶会だったのでしょう
2016_0307_010443-CIMG9018.jpg

御朱印もいただきました
2016_0307_231314-CIMG9072.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

お嬢さん、お疲れ様でした。
きっと素晴らしい作品だったことでしょうね^^

北野天満宮、上の娘が大学受験の年の元旦の朝早く、娘とお参りに来たのを覚えてます。
御利益ありましたのでね、お礼参りにも出かけました。
懐かしいです。
ここを出たすぐのところに美味しいうどん屋さんがあったの思い出しました^^

tomatoさんへ
娘も展示会が無事終わりホットしている様です!でも仕事に追われています。北野天満宮は子どもたちがまだ小さい時に来た記憶しかありませんでした。今回は本当に梅が綺麗でした。梅の香りに包まれての散策、とても素敵でした。1本ではあんなに香らないと思いますが1500本もあるとほんわりやさしい香りがしてきました。今度行ったら、tomatoさんの言われるおうどん屋さん探してみます!
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR