やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて




京都旅行Part7=大徳寺! :: 2016/03/14(Mon)

娘がまだ他に行ってお土産を買うと言うので私たちは大徳寺に行きました。これは大徳寺の山門千利休の像を山門の上に安置すると秀吉がこの山門をくぐる時いつも利休の又下をくぐる事になると激怒したと言われる山門かなあ
2016_0307_041557-CIMG9040.jpg

2016_0307_041620-CIMG9041.jpg

2016_0307_041704-CIMG9042.jpg


大徳寺は本当に広くこの地図の通り沢山の建物がありどれも規模が大きく素晴らしい建物ばかり
2016_0307_044557-CIMG9068.jpg

鐘つき堂
2016_0307_042403-CIMG9045.jpg


2016_0307_042746-CIMG9049.jpg

2016_0307_042808-CIMG9051.jpg


2016_0307_043031-CIMG9055.jpg

日本建築のシャープでカッコイイ建物に感動です
2016_0307_043118-CIMG9056.jpg

杉苔
2016_0307_043313-CIMG9058.jpg

面白い土塀見つけました瓦が練り込まれお洒落なデザインに
2016_0307_043638-CIMG9063.jpg

2016_0307_043619-CIMG9062.jpg


娘と落ち合い、京都を午後5:00頃出て横浜までの帰途に付きました。夜の高速道路は本当に大きなトラックがいっぱいナンバープレートを見ると北は北海道から九州までいろんなナンバープレートでした。横浜には午前0:30ごろ着きました
2016_0307_124521-CIMG9069.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ベランダのあんずの花! | top | 京都旅行Part6=錦市場でお買いもの!>>


comment

おかえりなさい!
みゅうさんの京都旅行を見ていたら、私も行きたくなりました!
桜の前で、今ならまだ静かかな。
  1. 2016/03/14(Mon) 20:39:02 |
  2. URL |
  3. 田舎のうさぎ #PIa8w1cM
  4. [ 編集 ]

田舎のうさぎさんへ

京都、いつ行っても人がいっぱい!でも桜の時期はもっと混むのでしょうね!去年は4月桜の時期にお茶メンバーと京都に行きました。京都は枝垂れ桜がメインで関東の桜とはまた趣が違い素敵です!!実は今回の京都は娘の展示会を見る為急に決まった事で、私またお茶メンバーと17日~19日まで奈良に行きます。新幹線往復と奈良ホテル2泊でなんと約35000円!お安いでしょ!!とっても楽しみです!またアップしますね。それと田舎のうさぎさんのブログにコメントしたいのですがなぜかうまくいきません・・・もう一度トライしてみます!
  1. 2016/03/15(Tue) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2047-7fde4d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)