やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  京都の粕汁にトライ!


これは京都に居酒屋さんでいただいた粕汁お出し仕立てでさっぱり美味しかったです。ちょっとすり流しの様
2016_0306_065415-CIMG8963.jpg


京都の錦市場で買った伏見の酒粕
2016_0308_070650-CIMG9074.jpg

京都の居酒屋さんの粕汁にトライ居酒屋さんの粕汁にはお魚の身を練り込んだ卵焼き、蕪、人参などが入っていましたが私の粕汁には蕪、花生麩、菜の花を入れて見ました。
2016_0308_072134-CIMG9075.jpg

お出しで溶いた粕汁を入れて出来あがり横にあるのはやはり京都で買った万願寺とうがらしのおじゃことの炒め物。
2016_0308_084859-CIMG9078.jpg

鯛の兜を見つけたので春らしく鯛の兜煮も作ってみました。京都を思い出しながらいただきました明日より二泊三日でお茶メンバーと奈良旅行に行きます。今月は2度も関西方面の旅行へ帰って来たらまたアップしま~す
2016_0308_084715-CIMG9077.jpg

   コメント

みゅうぽっぽさま

こんばんは
奈良旅行、いいですね~
私の京都は、駅からお寺の東本願寺の往復だけでした。
駅でちょっとお買い物をしただけで、見学は全くなしでした。 
ゆっくり行きたい京都です。
今月20日から2泊3日で東京へ~。
20日に横浜へ行こうかと思っています。

きらきらほしのむらさんへ

京都は残念でしたね。上京される時お役にたてることがあればご連絡ください!奈良旅行も楽しく過ごしてまいりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2049-00c1fc8a

 | HOME | 

やよの四季折々



黒ねこ時計 くろック E01



ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」