<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
奈良旅行Part5=東大寺!
さあ、いよいよ東大寺このところ奈良に行くたび東大寺は素通りで他のお寺に行っていたので大仏様とお会いするのは久しぶりです。まずは山門
2016_0317_234506-CIMG9178.jpg

2016_0317_234113-CIMG9175.jpg

山門の左右にいらっしゃる金剛力士像の足凄い迫力です
2016_0318_015432-CIMG9222.jpg

2016_0317_234410-CIMG9176.jpg

大仏殿です
2016_0317_234106-CIMG9174.jpg

大仏様、お久しぶりです!ちょっとボケちゃいました。大仏(盧舎那仏)は745年聖武天皇によって建てられ752年に完成しています。大仏(盧舎那仏)はこの時代、争い、干ばつ、飢饉、地震、天然痘などの流行がありそれを収める為に作られました。大仏は戦いなどで火事に合い天平時代の物は大仏様の座っていらっしゃる蓮華の一部分だけだそうです。
2016_0317_234640-CIMG9180.jpg

これは残っている天平時代の蓮華のレプリカです。本物は大仏様の下にあります。
2016_0317_234839-CIMG9183.jpg

大仏様の横にいらっしゃる虚空蔵菩薩。
2016_0317_234736-CIMG9181.jpg

虚空蔵菩薩の反対側には如意輪菩薩。これもちょっとボケちゃいました。
2016_0318_000122-CIMG9200.jpg

忘れずに御朱印いただきました!
2016_0317_235911-CIMG9194.jpg

2016_0319_204148-CIMG9278.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR