やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  ジョルジュ・モランディ展 in 東京ステーションギャラリー!


開催前から行きたかった「ジョルジュ・モランディ展」ようやく見に行きました。
2016_0325_030157-CIMG9350.jpg

2016_0325_000716-CIMG9315.jpg

東京ステーションギャラリー、新しくなって初めて入りました。前の東京ステーションギャラリーも素敵でしたが新しいステーションギャラリーもなかなか素敵でしたよ
2016_0325_000727-CIMG9317.jpg

ジョルジュ・モランディは20世紀イタリアを代表する画家モランディは静物画が代表作です。モランディは日常の瓶や容器などをモチーフにして配置や組み換えといった試行錯誤して描いています。アトリエはお掃除せず瓶や容器に溜まった埃も色として描いています。
2016_0325_203856-CIMG9358.jpg

油彩あり銅版あり、とても魅力的な展示会でした
2016_0325_203615-CIMG9355.jpg

2016_0325_203812-CIMG9356.jpg

モランディの作品と東京ステーションギャラリーがぴったり合い素敵な展示会でした
2016_0325_062407-CIMG9353.jpg

図録、しっかりGETしました。
2016_0325_204426-CIMG9362.jpg

東京ステーションギャラリー、とても趣がありこれは吹き抜けにあるラリックのシャンデリア
2016_0325_002726-CIMG9318.jpg


東京ステーションギャラリーの壁も昔の東京駅の赤煉瓦をそのまま使用しています
2016_0325_010129-CIMG9324.jpg

2016_0325_010209-CIMG9325.jpg

東京ステーションギャラリーをでると東京駅の北口のドームのところへ出ます。素敵な美術館と展示会でした
2016_0325_005612-CIMG9320.jpg

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2060-ee034b1f

 | HOME |