やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  春のパスタ=うどと筍のパスタ!

八百屋さんで可愛い筍見つけました茹でて皮をむくと本当に小さくなってしまいました。さあ、どうしよう
2016_0320_055533-CIMG9286.jpg

冷蔵庫の中にうどを見つけ前お料理の先生が教えて下さったうどのきんぴら。ニンニクを加えるとパスタにもなりますよと言われた事を思い出しトライフライパンにオリーブオイルとニンニクのスライス、鷹の爪を炒め香りがでたら千切りにしたうどの皮、茹でた筍とベーコンを入れお酒とお塩で味付けパスタを加えてサッと炒めて出来あがり~
2016_0321_075405-CIMG9293.jpg

残ったうどとわけぎ、青柳を酢味噌で和えてぬたを作りました
2016_0321_075410-CIMG9294.jpg

春の香りの食卓の出来あがり
2016_0321_075359-CIMG9292.jpg

   コメント

もうタケノコの季節ですか?

やっと雪が解けたと思ったら、そちらは筍ですか・・・こちらはまだ水仙さえ咲いていませんよ。

ざくろいしさんへ

ざくろいしさん、こんにちは!早いもので筍が出始めました。この時の筍は小さく茹でて皮をむいたらちっちゃい!!筍ご飯煮は少ないしパスタに入れて見ました!!こちらはつい4日前は桜もまだまだ五分咲き位でしたが一昨日の暖かさで満開になりました。わが家から見える浄水場がピンクになりました!そちらはこれから!楽しみですね!!今年は春の山菜もちょっとお高いですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2062-697cbf9b

 | HOME |