やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  桜の茶会!

もう桜は終わりですが遅ればせながら桜の茶会、開きました本物の桜はもう散っているので造花の桜を飾り、色紙掛けは前、根津美術館のミュージアムショップで買った色紙、「吉野龍田図屏風 部分」を掛けてみました。

2016_0407_220156-CIMG9479.jpg

2016_0405_064003-CIMG9468.jpg

2016_0405_064019-CIMG9469.jpg

お菓子
2016_0414_052030-CIMG9648.jpg

二人静のお干菓子
2016_0414_025155-CIMG9644.jpg

桜の点心作りました。桜のご飯を桜型で抜き、独活の桜の花びら散らしてみました。鮭の西京焼、卵焼き、独活とベーコンのきんぴら。お友だちがせっかく美味しい大根サラダ作って来てくださったのに写真撮り忘れてしまいました、
2016_0414_002042-CIMG9639.jpg

生湯葉でアボカドとカニ棒を巻いた物、春の椀物、作ってみました
2016_0414_002037-CIMG9638.jpg

お薄の後に桜杏仁豆腐と桜のアイスアイス、ちょっと溶けちゃいました。お友達といっぱいおしゃべりをして楽しい時間を過ごすことができました。
2016_0414_041348-CIMG9646.jpg

   コメント

NoTitle

素敵な桜の御茶会。
ゆっくりと時間が流れているのですね。
見せていただいて何かほっとするものを感じます。

どこかの料亭のような季節を感じるお料理。
お友達もお喜びだったでしょう。
素敵ですね。

野いちごさんへ

本当は桜満開の時にできれば良かったのですがちょっと遅れてしまいました。この桜のお弁当、お料理の先生に習った復習です!見目より手がかかっていません。お友達と楽しい時間が持てて良かったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2076-10648b69

 | HOME |