やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

山手の花たち


この前山手に行った時、大佛次郎館の前のお庭が綺麗になっていました。
2016_0425_041323-CIMG9797.jpg

そのすぐ横にあるイギリス館の薔薇園、まだまだ薔薇はあまり咲いていませんでしたがいくつか花を咲かせていました。
2016_0425_041445-CIMG9798.jpg

2016_0425_041458-CIMG9799.jpg

これはスノーポールと忘れな草でしょうかこの忘れな草我が家のベランダの植木鉢にも咲いています。でも植えた記憶がありません。どこからか種が飛んで来たのでしょうか
2016_0425_041530-CIMG9800.jpg

5月の薔薇の香りでいっぱいになる薔薇園楽しみです
2016_0425_041636-CIMG9801.jpg

2016_0425_041702-CIMG9802.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<伊藤若冲! | やよの四季折々 | お茶のお稽古!>>

この記事のコメント

イギリス館の薔薇は種類が多くて
ブルーライトという青い薔薇を初めてみて感激しました。
また出かけたいと思います。

上から3枚目の白いお花はノースポールと
青いのはフィネモラのような気がしますが。
どうでしょうか。
どちらも綺麗ですね。
2016-04-29 Fri 12:07 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
野いちごさん、青いお花フィネモラ教えていただきありがとうございました。知らないお花の名前わかると嬉しいです!5月に入ると薔薇たちが咲き誇るのでしょうね!楽しみです。今度行ったら青い薔薇ブルーライト探してみます!!
2016-04-30 Sat 00:11 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |