やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

  キヨヅカ・ワールド 清塚 信也ピアノ・リサイタル♪



私の元エレクトーンのS先生が行かれるはずのコンサート、S先生が風邪をひかれ行けなくなり何と私にチケットが回って来ましたミューザ川崎シンフォニーホールで行われる清塚信也さんのピアノコンサートです。
2016_0508_012823-CIMG0137.jpg

私にとって思いもよらないコンサート嬉しいですがS先生が楽しみにしてらしたコンサート、私が代わりに行くことになり、申し訳ない気持ちです。早く元気になって下さい。
2016_0508_013206-CIMG0143.jpg

清塚さん凄い人気です広いミューザ川崎シンフォニーホールが御礼満員
2016_0508_013112-CIMG0142.jpg

2016_0508_064614-CIMG0164.jpg

ミューザの廊下にはアーチストのサインが沢山
2016_0508_013816-CIMG0145.jpg

これはチェリストのヨーヨー・マのサイン
2016_0508_013843-CIMG0147.jpg

これは日本を代表する指揮者の佐渡 裕さんのサイン
2016_0508_013853-CIMG0148.jpg

これはベルリンフィルのコンサートマスターの樫本大進さんのサイン
2016_0508_032940-CIMG0157.jpg

そろそろ始まります。
2016_0508_014023-CIMG0150.jpg

今日のプログラム。1部はショパン、リスト。2部はドビュッシー、ラフマニノフ、清塚さん編曲、ガーシュインメドレー。清塚さんの超高速演奏、すご~い強いタッチ!楽しかったです
2016_0508_064637-CIMG0165.jpg

アンコール
2016_0508_045212-CIMG0162.jpg

サイン会、ファンサービス大勢な清塚さん、素敵なコンサートありがとうございました。生演奏はやっぱり良いですねえ
2016_0508_045123-CIMG0159.jpg

   コメント

みゅうぽっぽさんはエレクトーンを習っておられたのですか?
私も学生の頃ちょっとお稽古しましたが、
色々な操作があって使いこなせず、
ピアノ一筋になりました。

清塚信也さん、クラシックからポピュラーまで
幅広いですね。
きっと楽しまれたことでしょう。
ミューザ川崎シンフォニーホール、良いホールですね。

サインの写真が・・・残念ながら見えません。

野いちごさんへ

野いちごさんこんにちは!私も小さい頃はピアノを習っていましたが受験などで止めそのあと大人になってからエレクトーンを習い出しました。結婚でまた止め、子供が小学生になってから同じマンションでエレクトーン習いました。でもこれも子供の中学受験などで止めました。なかなか長く続かずでも先生とは今はお友だちです!
清塚さんはおしゃべりもお上手で面白おかしく、わかりやすくショパンの生涯のお話をして下さったり、とても楽しいリサイタルでした。なんでサイン見えないのでしょう?もう一度自分のブログ確認してみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://unefille102.blog40.fc2.com/tb.php/2101-65bc6dbd

 | HOME |