やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

ドライフルーツを使ったヨーグルトゼリー!



この前のお料理の時先生がデザートにドライマンゴを使ってヨーグルトゼリーを作って下さいました。お料理のレシピにはありませんが先生が口頭で教えてくださいました。
2016_0513_014757-CIMG0261.jpg

わが家にドライフルーツのピーチがありました。マンゴではないけど作って見ることにしました。
2016_0515_022840-CIMG0353.jpg

まずドライフルーツを水に漬けて戻します。
2016_0515_022912-CIMG0354.jpg

戻したドライフルーツをよく水を切りフードプロセッサーにかけピューレ状にします。そこに無糖のヨーグルトを入れまたフードプロセッサーにかけます。
2016_0515_045057-CIMG0357.jpg

味をみて甘味が足りなかったらグラニュー糖を入れてください。
2016_0515_045314-CIMG0358.jpg

熱湯で溶かしたゼラチン(ゆるめに固めたいので表示の分量より少なめに)を入れてよく混ぜ冷蔵庫で固めます
2016_0515_050230-CIMG0360.jpg

器に入れて固まったら飾り用にとっておいた戻したドライピーチを乗せベランだから取って来たミントの葉を飾ります。
2016_0515_062848-CIMG0361.jpg

ムースの様な食感です。簡単です今度はマンゴで作ってみたいと思います
2016_0515_062856-CIMG0362.jpg

もう、どくだみの季節ですね。摘んで土器に活けてみました。
2016_0515_203453-CIMG0364.jpg

コメント

 

いつもこまめに作られて感心します。
美味しそうですね。
素敵なデザートです。

どくだみ。。。可愛いお花。
こうして生けてみるのもいいですね。
  • 野いちご 
  • URL 
  • 2016年05月20日 05時14分 
  • [編集]

野いちごさんへ 

このデザート、とっても簡単で美味しいですよ!!沢山ドライマンゴをいただいたからってこのデザートを思い付く先生凄いです!豪華お花も素敵ですが野に咲く楚々としたお花も可愛いですね!
  • みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2016年05月20日 10時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

キラキラ星

Rotation star

-Ma vie-

ブログに散る桜