<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お友だちと」お茶の復習!!

同じマンションに住むお茶メンバーのお友だちとお茶の復習をしました。まずは軽いランチちょっと軽過ぎたかなあサンドウィッチとガスパチョ、アイス珈琲
2016_0523_234722-CIMG0474.jpg

このところまるで真夏の様な暑さお道具、見立てのガラスで合わせてみました。水差しに見立てたガラスの花器、茶入れに見立てたガラスのキャンドルスタンド
2016_0524_033526-CIMG0483.jpg

お菓子は水まんじゅうとお干菓子。
2016_0524_004911-CIMG0477.jpg


ああでもないこうでもないと言いながらの復習お友だちがお着物を着て来てくれました。
2016_0524_004754-CIMG0476.jpg

床の間のお軸は清時代の山水花鳥冊より。色紙です。
2016_0524_011655-CIMG0478.jpg

お花はどくだみ。
2016_0524_011701-CIMG0479.jpg

お友だちのおかげで楽しく復習出来ました
2016_0524_014813-CIMG0480.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

お近くにお茶のお友達がいらしたらいいですね。
お稽古事は復習が大切ですね。
どくだみ、、、素敵に生けられていますね。
可愛い。
野いちごさんへ
近くにお茶メンバーのお友だちがいると助かります。一人でおさらいするとちょっと不安・・・。でもお友だちがいるとああだったわよ!こうだったわよ!と思い出しながら復習できるので心強いです。
やよの四季折々
黒ねこ時計 くろック E01
ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
キラキラ星2
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR