やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

お茶のあんみつ!


この前、お友だちと日本橋のニンベンでお茶をした時お友だちが頼んだお茶のあんみつが気になり思い出しながら作って見ました。まずお煎茶を作りそれに寒天をいれてお茶の寒天作りました。
2016_0622_034401-CIMG3111.jpg

白玉粉で白玉を作りました。
2016_0622_034723-CIMG3112.jpg

お茶の寒天パットに流し固め白玉を茹でて冷やしました。
2016_0622_040313-CIMG3116.jpg

お店の様に綺麗には切れませんでしたがカットしました。
2016_0622_043434-CIMG3117.jpg

まず寒天をガラスの器に入れその上に白玉、餡子、フルーツ、アイスクリームのせてみましたお茶のシロップ作って添えてみました。
2016_0622_100052-CIMG3124.jpg

お茶で作ったシロップを掛けていただきま~すニンベンのお店で食べていないので本当の味はわかりませんがまあまあかなまたトライしてみたいと思います
2016_0622_100107-CIMG3125.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

キラキラ星

Rotation star

-Ma vie-

ブログに散る桜