やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

お料理教室に行く途中のお花達!

東横の学芸大学の駅を降り学芸大の商店街をぬけてお料理教室へ行く途中、綺麗な柏葉あじさい見つけました
2016_0623_025412-CIMG3244.jpg

白だけでなく赤紫の綺麗な色が混じった柏葉紫陽花綺麗ですね
2016_0623_025419-CIMG3245.jpg

学芸大商店街の中にあるセンスのいい花屋さんディスプレイが素敵
2016_0623_030609-CIMG3248.jpg

2016_0623_030637-CIMG3249.jpg

2016_0623_030658-CIMG3250.jpg

2016_0623_030750-CIMG3251.jpg

季節季節の綺麗なお花、このお店の前を通るのが楽しみです
2016_0623_030559-CIMG3247.jpg

先生のお宅のお花も素敵リョウブでしょうか先生のセンスが光ります
2016_0623_011356-CIMG3215.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「ほほえみの御仏(みほとけ)-二つの半跏思惟像-」 in 東京国立博物館! | やよの四季折々 | お料理教室!>>

この記事のコメント

おはようございます!
カシワバアジサイって本当に可愛いですね。
少しピンクが入っているのも可愛いですね。
紫陽花も沢山の種類、名前が覚えられません。

↓ おしゃれなお料理。
ギリシャマリネ、、、美味しそうです。
ササーッと作れたらいいですね。
レパートリーが増えて羨ましい。
2016-06-26 Sun 09:33 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
お茶のお稽古、進んでいますね。

柏葉あじさい、きれいですね~。少しピンクのもきれいです。

お茶のお花、左の葉っぱはわかりませんが、右のは、「オカトラノオ」みたいですね。
2016-06-26 Sun 10:11 | URL | きらきらほしのむら #-[ 内容変更] | top↑
> 野いちごさん、お帰りなさい!このギリシャマリネ、普通のマリネより酸っぱくなく爽やかで美味しかったです。この時期にぴったりかもです!この頃は本当にあじさいの種類が増え色んな形や色で楽しませていただいていますね!柏葉あじさい、私が知っているのは白、一色ですがこの柏葉あじさいはピンクが入りとても綺麗でした。この日先生のお宅から学芸大の駅まで歩いていると妙にヘリコプターが低空飛行しホバーリングしていてなにかしら?と思っていたらその日のニュースで碑文谷公園の池でバラバラの遺体が見つかったとか!!びっくりポンです!あんな環境の良いところで起きてはいけない事がおきてしまいましたね!!
2016-06-26 Sun 14:51 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
> この先生はお茶の先生ではなくお料理の先生です。でもお茶もされていて前、村瀬治兵衛さんのお茶会「二十日会」で点心を作られていていつも素敵な点心なのでお料理習う事となりました。この先生はお花も川瀬敏郎さんに習っていらしていつも素敵なお花をいけていらっしゃいます。いつもお花の名前教えて下さってありがとうございます!
2016-06-26 Sun 14:52 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |