やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

アイスのカップで作るカップケーキ!

この前、お料理教室で習ったカップケーキ、娘が作りたいと言う事で作ってみました粉とBPとアーモンドパウダーを混ぜ振るって。
2016_0625_230831-CIMG3296.jpg

2016_0625_230922-CIMG3298.jpg

卵、グラニュー糖、無塩バターを混ぜ振るった粉を混ぜ
2016_0625_233111-CIMG3301.jpg


2016_0625_234549-CIMG3302.jpg

絞り袋(ジップロック代用)でアイスのカップに絞り入れます。
2016_0625_234624-CIMG3303.jpg

オーブンで25分焼いて出来あがりもう少し多くパンケーキのタネを入れたら良かったかもです
2016_0626_010211-CIMG3309.jpg

ちょっと飾り付け過ぎちゃいました次回は気を付けたいと思います
2016_0626_013311-CIMG3320.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<七夕飾り! | やよの四季折々 | 「三沢厚彦アニマルズ2016」 in 西村画廊!>>

この記事のコメント

まぁ、可愛いカップケーキができましたね。
お嬢様と作るのもまた楽しいひと時ですね。
アーモンドパウダーが入ると香りもいいでしょうか?
ティータイムが楽しみなお菓子ですね。
2016-06-29 Wed 11:17 | URL | 野いちご #-[ 内容変更] | top↑
もう少しカップケーキのタネを多く入れればもう少し、ふくらみが良かったのかも。デコレーションももう少し綺麗にできると良いと反省です。またチャレンジしてみたいと思います。このカップケーキ、娘が職場に持って行きました。アイスのカップにカップケーキを入れると全部食べれてしまうのでゴミが出ません。子供達には良いですね!
2016-06-29 Wed 23:07 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やよの四季折々 |