ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

強羅公園 クラフトハウス&温室の花達!

強羅公園の中にはクラフト・ハウスがあり吹きガラス、陶芸などを作る体験ができます。
2016_0630_233717-CIMG3466.jpg

これは吹きガラスの工房です。
2016_0630_233820-CIMG3467.jpg

これはガラスを溶かす炉です。熱そう
2016_0630_233841-CIMG3469.jpg

この方はお皿を作っています。
2016_0630_234141-CIMG3473.jpg

真赤に溶けたガラスを濡れた新聞紙の上で転がし形を作って行きます
2016_0630_234547-CIMG3476.jpg

こんな作品が出来るそうです.不器用な私は見てるだけ
2016_0630_233929-CIMG3470.jpg

クラフト・ハウスを出て今度は温室へ。南国の珍しいお花が沢山これは食虫花、臭いで虫を呼び寄せこの袋に落とし溶かして食べちゃうそうですうつぼかずらです。
2016_0630_232637-CIMG3448.jpg

これはキバナシュクシャ。ショウガ科でインド、ヒマラヤ地方にあるそうです。
2016_0630_232853-CIMG3456.jpg

白いブーゲンビリア
2016_0630_233056-CIMG3458.jpg

これはわかりませんでした。でも可愛いお花です。
2016_0630_233140-CIMG3459.jpg

これも名前わかりません。変なお花です。なんだかエリマキトカゲみたい
2016_0630_233354-CIMG3462.jpg

2016_0630_233400-CIMG3463.jpg

これもわかりませんが小さい可愛いお花でした。強羅公園を出て箱根の山を下りました。
2016_0630_233414-CIMG3464.jpg

途中、登山電車と並行して走りました。
2016_0630_235745-CIMG3480.jpg

緑のトンネルを通って箱根の山を下りました。
2016_0701_000507-CIMG3481.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2016/07/05(火) 06:55:48 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
ガラス工芸、、、涼しげで綺麗ですね。
チャンスが有れば一度やってみたいと思いますが。

珍しいお花がいっぱい!
エリマキトカゲ。。。懐かしいですね(笑)

野いちごさんへ

  1. 2016/07/05(火) 11:20:08 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
私も吹きガラス、体験しようと思ったのですが5000円かかり、私が作るものより同じ5000円でちゃんとした物の方が役に立
つかと思い止めました。でも今になってめったにできないのにしておけば良かったかなあ?と反省です!
エリマキトカゲって歳がばれちゃいますね!(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR