ネコと一緒に四季を感じて

やよの四季折々

八幡宮 骨董市!

お茶会が終わり外へ出ると八幡様の流鏑馬が走る道で骨董市が開催されていました久しぶりの骨董市
2016_0710_030235-CIMG3628.jpg

何年か前に来た時より規模が小さくなっていました。
2016_0710_030351-CIMG3629.jpg

2016_0710_030546-CIMG3630.jpg

2016_0710_031335-CIMG3631.jpg

結局良い物は見つからず、何も買わずに骨董市を後にしました。
2016_0710_031622-CIMG3632.jpg

帰り道、小町通りの甘味屋さんでお茶しておしゃべりして帰りました。
2016_0710_034708-CIMG3633.jpg

この日、暑かったので私は今年お初のかき氷宇治ミルクを食べましたこの日は暑く、かき氷が身にしみました
2016_0710_034713-CIMG3634.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NoTitle

  1. 2016/07/12(火) 08:23:19 |
  2. URL |
  3. 野いちご
  4. [ edit ]
楽しそうな骨董市ですね。
でもなかなか気に入ったものは見つかりませんね。

かき氷、、、冷たくて美味しそう。
でも私何十年も食べていません。
食べると頭がズキズキしてきます。
どうしてなんでしょうね。

Re: 野いちごさんへ

  1. 2016/07/12(火) 12:30:54 |
  2. URL |
  3. みゅうぽっぽ
  4. [ edit ]
> 野いちごさん、お早うございます!骨董市、昔はよく行きました。八幡様の骨董市はいつもこの暑い時期にあるので見る方も大変ですがお店を出される方もず~っと暑い中店番をしなくてはいけないので大変ですね!私は東京の平和島の骨董市良く行きました。(最近は行きませんが)3日間あって初日はいろいろ品物が豊富ですが最終日は良い物はさきに売れてしまいますが値切ることができます。お店の人との駆け引き面白いですよ!平和島は外国の方のお客さんが多く、いろいろ面白いものを買われていました。私の英会話の先生も骨董市でこいのぼりを買い、開き状態にしてトイレのカーテンにされていました。日本の物の概念がない為か面白い使い方をされていました!
そうそう、氷を食べて頭が痛くなるのは冷たさで脳の血管が細くなるからだそうですよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

キラキラ星2

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR