やよの四季折々

ネコと一緒に四季を感じて

Entries

小曽根真コンサートチケットGET!

この前、コンサートのチラシを見ていたら小曽根真さんのコンサート、見つけました発売日を見るとなんと4/22が発売開始日、もう駄目かなあとは思いましたが℡してみました。やった~取れましたまずはエレクトーンの先生と9/21の「小曽根真 ワークショップ(自分で見つける音楽Vol.4)」何年か前もエレクトーンの先生と行きました。楽しいジャズのお話と演奏です。楽しみです。もう一つは娘と10/1ゴンサロ・ルバルカバ&小曽根真(Jazz meets Classis with 東京都交響楽団)とっても楽しみです
2016_0711_232539-CIMG3651.jpg

2016_0711_232618-CIMG3652.jpg

7/3のNHKのクラシックアワーでN響をバックに2台のピアノでジャズN響アワーでは珍しくアンコールの演奏まで放送しました。アンコールはチャルダッシュでした。小曽根さんがクラシックを演奏するとモーツァルト、ショパンがシャウトしたりスイングしたりしてとても楽しい演奏になります。この秋が楽しみですワクワク
2016_0703_100528-CIMG3536.jpg

2016_0703_103643-CIMG3545.jpg

この映像良く見ると後ろのN響のチェリスト藤村さんが映っています今年もまた鎌倉極楽寺での藤村さんのコンサートお手伝いできると嬉しいですね
2016_0703_101332-CIMG3544.jpg

コメント

NoTitle 

おはようございます!
みゅうぽっぽさんは音楽のジャンルが広くて
また知識もおありですごいです。

横浜も野外でもジャズコンサートが良くありますが、
クラシックと違ってジャズはリズミカルでまたアーティスト達の才能が問われます。
2つのコンサート、楽しみですね。
  • 野いちご 
  • URL 
  • 2016年07月13日 08時39分 
  • [編集]

Re: 野いちごさんへ 

> 野いちごさん、こんにちは!音楽に知識があるなんて、かいかぶりです!ただ私は好きな音楽が聴きたいだけで知識は何もありません。クラシックも好きだしジャズもボサノバも聞いてて楽しくなるので好きです。CDもよく聞きますがやはり生は良いですね!小曽根真さんは人間的にもとても魅力的な方です。秋のコンサート楽しみです!
  • みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2016年07月13日 23時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

やよの四季折々

黒ねこ時計 くろック E01

ブログペット「迷子の黒猫 Maukie」

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

みゅうぽっぽ

Author:みゅうぽっぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

キラキラ星2

キラキラ星

Rotation star

-Ma vie-

ブログに散る桜